デイトレと苦悩

20代の生々しいデイトレブログ。株式投資(現物/信用/優待/IPO)や仮想通貨で株仲間0の一人ぼっちが目標10000万円をチャレンジします。

6日目のデイトレード 幼児活動研究会 2021/4/6(火)

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20210406180914j:image

✨本日のデイトレチャレンジ結果です✨

 

今日全体を通してですが、本当に難しかった…💦

おそらく私が一番嫌いな、相場が逆転する日です。

地合いが寄り天気味、途中から垂れたのが巻き込まれてしまいました👼

 

 

今日の日経平均終値:29,696.63円
本日:+8,001
トータル損益:1,464,564円(2021/3/1~)

メイン口座(SBI証券):2,233,695円(スイング銘柄、塩漬け含む)

🍌触った銘柄抜粋🍌

購入した銘柄を一部紹介します。(金額が曖昧なのは証券会社が合計値を算出してくれないためです。)

 

■幼児活動研究会 買い売り -30000円くらい

またまた、やってしまいました。。。

というよりも、これは正直難しかった。

始めはかなりプラスでした。

空売りを考えましたが、在庫切れ。おそらく誰かが売らせないように上に置いていると判断。

そのまま買いと判断してinしました。

しかし10時過ぎたあたりから一気に雲行きが悪化。

そのままするすると-200円下がりました。

途中からやる気がなくなってしまい、そのまま1710くらいで狼狽売りのLC。

…と思ったら、10:40から生き返る生き返る。

 

綺麗な線対称となりました。誰が予想できるんでしょうこんなん。


f:id:hermioni:20210406193348j:image

もう触りたくないなあ…と思いつつ、落ちる前提でinしてみるとロスカットポイントを明確にできたので、逆にインしまくりました。

少し落ちる勢いは強いですが、癖がわかってきたのでそのまま継続。10000くらい取り返しました。

 

マネックス 売り -10000くらい

ギャップアップスタートしたので、寄り天とみて売ってみました。

が、早くも見事に焼かれました👼

私、マネックスにいつも負けている気がします。相性合わないのかも。

半損のロスカットをして、残りをそのまま放置しましたw

めっちゃ焼かれているのですが、1000円はまたいつか割ると思ってます←

 

日本ラッド 買い +10000くらい

後場の14時らへんから、日本ラッドが急騰しました。

日本ラッドはある理由で上がると聞いていましたが、それが今日とは…

売却してしまってたので、上がってからのイン。

しかし、やはり何故日本ラッドが強いのか分かっていない人がいるらしく、やたら剥がれる。

ベテランのSEさんなどは詳しい理由を知っているみたいなのですが、私は上手く理解出来ておらず。。

ただ上がるのは確実だと思ったので、強気にイン。

そのまま持ち越しました。

 

■カワセコンピュータ 売り -15000くらい

なんなんですかこの子。

売ったら上がる、買ったら下がる酷い株でした('ω')

途中から急に強気だし、売ったら跳ね上がるし、S高しそうになるしでもう最悪です。

で徐々に弱くなったので、弱り切ったかな?と思って損切したらずっと下がっていく。

結局返済我慢すれば利益取れたというお粗末な顛末。ひどい!

イカラ銘柄はS高すると証券会社の手数料によって損しかないので、たとえ何万もの損失でも買い戻すしかありません。

その心情を逆手に、S高無理やりさせようと見せかけて、その後スルスル落とす。

S高させるつもりもなく、ホールドする気もない人の仕業です。アクドイ…


本日持ち越した銘柄👣

日本ラッド

□Jパワー

マネックス

した二つは超絶含み損。泣きそう

今日のS高/S安銘柄一覧(未確認含む🤐)

ストップ高の銘柄一覧

幼児活動研 <2152> [JQ]   一時 前日まで2日連続ストップ高子育て支援関連
アミタHD <2195> [JQG]  一時 大平洋金属と資本業務提携
ビットワンG <2338> [東証2]    シンガポール社と医療・ヘルスケア事業で提携締結交渉へ
ベクター <2656> [JQ]    一時
フェスタリア <2736> [JQ]  配分 <みんかぶ・個人投資家の予想から>=『買い予想数上昇』2位にフェスタリア
                  取引時間内に商い成立せず、1900株の買い注文を残す
日本ラッド <4736> [JQ]      人工知能関連
ピーエイ <4766> [東証2]   一時 前日もストップ高。人材派遣関連
JMACS <5817> [東証2]     人工知能関連
リード <6982> [東証2]    配分 <みんかぶ・個人投資家の予想から>=『買い予想数上昇』4位にリード
                  取引時間内に商い成立せず、13万8000株の買い注文を残す
サンオータス <7623> [JQ]  一時 電動キックボードシェアリングを開始

●ストップ安の銘柄一覧

WT天然ガス <1689> [東証E] 一時
オキサイド <6521> [東証M]  一時 半導体関連
ベビカレ <7363> [東証M]      信用取引の規制強化を嫌気


今日の教訓🥴

◆ハイカラ銘柄はロットを控えめに!!!

→何度言っても、何十回書いて思っててもロットを抑えきれない。

 どうしても利益を取ろうとしがみついてしまう。

 ダメなトレーダーの典型例ですね…気をつけなければ、、、

 

 

次回の相場も負けないように、慎重に頑張りましょう~🤭🤭🤭

TOP