デイトレと苦悩

20代の生々しいデイトレブログ。株式投資(現物/信用/優待/IPO)や仮想通貨で株仲間0の一人ぼっちが目標10000万円をチャレンジします。

7日目のデイトレード 退場?日本ラッド 2021/4/7(水)

【スポンサーリンク】

f:id:hermioni:20210407212208j:image

✨本日のデイトレチャレンジ結果です✨

 

ちょっと早いですが、デイトレ日記終了しようか悩んでます←早

理由は稼げなかった日を晒すのがつらいためです。

みんな、金持ちぶってるやつも、金持ちも、損失のアピールは一切しません。

自分をよく見せて、自分を売り込む。古典的な詐欺師たちばかり。

でもその気持ちもわかる。損失額の高い日はどうも逃げ出したくなるなあ・・・

 

私が使っているSBIネオトレード証券は、信用取引無料だけれど、

一日の損益結果を合算して表示することができない。

なので大引けの後はすぐにいつも自分で計算するんだけど、

今日は計算する気が何一つ起きなかった。

しかも、資金拘束されて動けない一日。

まあ、そういうこと。退場?引退?検討中。

 

今日の日経平均終値:29.730.79円
本日:-18,611
トータル損益:1,445,950円(3月1日~)

メイン口座(SBI証券):2,232,290円(スイング銘柄、塩漬け含む)

こうしてみると全然損失ってほどちゃうやんってなるけど、

実は昨日持ち越した空売り中の「マネックス」も、「日本ラッド」も「Jパワー」も返済できずに、そのまま放置してしまった。今そのまま売れば-5万くらい?

もうボロボロすぎる。

 

🍌触った銘柄抜粋🍌

日本ラッド 返済売 -15000くらい

昨日言った通りの銘柄。

GUを期待してとてつもなく買い込んでしまった…💦

地合いの悪さも影響していると思うが、ここまでGDするのは想定外でした。

損切すべきでしたが、710位まで少し頑張っていたので、様子を見てナンピン、入りなおします。

 

■プレイド 売り -9000くらい

最近気持ち悪い動きをするプレイド。

上がって下がる日もあったり、二日かけて上がる日もあったりして訳分からなくなってきた銘柄。

イカラ料が高いため、おそらく空売りしにくい、また引けで焼かれる人を目的に大引けで無理やり上げさせる事が増えた印象。

それを知っていながら、目標の利確ポイントまで下がらず、利確タイミングがあったもののそれを逃し、そのまま大引けまでボーっとプレイドを眺めていた。

これだけプレイドに固執する私も気持ち悪い。

過去の出来事でイライラしてしまって、ついプレイドが頭から離れられずにいる。早めに卒業したい。 

damenhera.hermioni.com

 

PSS 売り +1000くらい

上記の通り、資金拘束されていてメイントレード口座で動けない。

ツールが使えないのでSBI証券スマホでチマチマ。

本当に久しぶりに進んで順張りでイン。

ロットもたった100。綺麗に上がったからそのまま売った。

これが1000だったら+10000だったと思うと不思議な気持ちになる。

 

ラクーンホールディングス 買い -1000くらい

昨日2800で、何も悪材料ないのに地合いと高値圏だったからか2700までいきなり落ちた。

だからそれに合わせて売りしようと思ったが、なぜか間違えて高値で買ってしまった。大ミス。

でもこんなミス、たった1000円の損失って思っている自分が怖い。


本日持ち越した銘柄👣

□Jパワー

マネックス

日本ラッド

ベクター

今日のS高/S安銘柄一覧(未確認含む🤐)

ストップ高の銘柄一覧

 銘柄名           現況 ニュース/主な株式テーマ
パウダテック <5695> [JQ]  一時
サイジニア <6031> [東証M]  一時 人工知能関連
東芝 <6502>          配分 <みんかぶ・個人投資家の予想から>=『買い予想数上昇』1位に東芝
                  取引時間内に商い成立せず、306万3200株の買い注文を残す
松尾電 <6969> [東証2]    一時 自動車部材・部品関連
京極運 <9073> [JQ]     一時

 

●ストップ安の銘柄一覧

 銘柄名           現況 ニュース/主な株式テーマ
WT天然ガス <1689> [東証E]   


今日の教訓🥴

◆インのタイミングを厳選しろ

→チャートをよく見て、順張りはあたり易いことを認めろ。寄り底の日の前場に売りで走らない。

 

P.S KITE

今日はやる気0なのでKITE(ハリウッド版)を鑑賞。

やっぱりアニメ版が一番かなあ。☆3

 

次回の相場も負けないように、慎重に頑張りましょう~🤭🤭🤭

TOP